ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

リングフィットアドベンチャー3

リングフィットアドベンチャー任天堂スイッチの筋トレゲーム)の前ステージ攻略後、

ゲームをしていませんでした。

50肩が酷くなってる~!!

原因

ゲームをしていなかった為、体が鈍ったせいかもしれません。

リハビリも最近通っていませんでした。

結果

50肩の症状が悪化しました。

 

着替えが困難。

腕が45度位しか上がらない。

肘辺りまで響く感じの痛さ。

軽くぶつかっただけで、死ぬほどの激痛。

就寝時になぜか痛むので毎晩ロキソニンを服用等々。

対策

久々に病院へ行きました。

先生や理学療法士さんから、「リハビリにちゃんと来ていなかったからですよ。」

と、ちょっと苦笑いされちゃいました。

というわけで、リハビリ通いが始まりました。

教わったストレッチも朝昼晩3回。

 

理学療法士さんがいうには、根本を治さないとなかなか治らないとのこと。

根本とは・・・姿勢!

 

姿勢といえば…

前ステージ攻略後、

リングフィットアドベンチャーをやっていなかったことに気がつき、

ゲームを再開することにしました。

 

このゲームをやっていると、私は体を意識するんです。

 

前ステージを攻略した時、ゲームクリアだと思っていたのですが、

次にエクストラステージがありました!! 

ゲームはまだまだ続く。ゲームが終わらなくてよかった。

 

戦闘の時は楽な技のスワイショー、バンザイ腰ふり、グルグルアームばかりですが(笑)

もちろん肩のために、リングコンの押し込みは腕では極力しません。

膝と膝の間に挟んでやっております( ´艸`)

 

今日のゲームでの豆知識です♪ いつも勉強になります。

f:id:colochancafe:20220821145617j:image

レベルも着実に上がってます♪222って、縁起がいい感じがしたので写メしました。

f:id:colochancafe:20220821161442j:image

早く50肩治した~い!!

このステージも早く攻略した~い!!

筋肉を鍛えてファイト~

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村