ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

兄嫁と

f:id:colochancafe:20230406065530j:image

桜の花のアップ。綺麗✨

 

昨日は兄嫁が実家に来てくれました。

兄はもちろん兄嫁もめったに来ませんが、母の骨折の事を知らせたら来てくれました。

母は嬉しかったのでしょう。ご機嫌でした。

 

帰りは駅まで兄嫁を送る途中、カフェで少し二人でおしゃべりしました♪

 

兄嫁は、今日の母の様子を見て、

「私がこのまま一人で母の世話を続けていたら私が壊れてしまう。」

認知症が進んでいる。」

「もう限界だと思う。」

「これからあっという間に認知が進んで、怒りを露わにするようになるよ。」

と、兄嫁が兄嫁の実父の体験を踏まえて話してくれました。

 

だよね~(;´д`)トホホ

 

温かく、落ち着いていて、若々しい、飾りっけがないし、知恵のある兄嫁。

おしゃべりしているとホッっとします😊

 

母の自分勝手が治まれば…兄家族ももっと顔を出してくれるのにな。

色々な面で亡き父の存在は大きかったな。

今さら、母にも兄(自分の事で精一杯)にも期待しても仕方ないか!

 

今日は骨折手術の入院手続きに母と行ってきます。

帰ってきたら、愛犬に癒されつつどっぷり中国ドラマで楽しもう♪

 

これから朝ごはんを食べて、洗濯と掃除してリングフィットアドベンチャーして、

お気に入りの服に着替えて(頂き物だけど好きなジーンズを着て)

行ってきます♪

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村