ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

心身の疲労から心地よい日常へ

久しぶりのブログ。

前回のブログから1ヶ月以上も経ってしまった。

先月は短期のお仕事を約1か月頑張りました。

旧仕事の疲れと新仕事への移行で今月は疲れが溜まってしまい、

久々の肩こり、腰痛、眼精疲労に、胃弱、頭痛等…

 

旧仕事は多忙で、私には仕事内容が難しくて修行!だと思って頑張りました。

頑張った甲斐があり、私にとっては沢山稼げたし、仕事のスキルが、また少しアップ!それに、これからも付き合っていきたい楽しい仲間も出来た。

 

今月からの新仕事は奥が深いけど、ようやく雰囲気に慣れてきた感じ。

今度はお休みが多いので、体が楽!

数ヶ月の間は、家事と仕事&母&自分の時間のバランスがいい感じで過ごせるかなと思っています。

 

母は、先月から1日デーサービスを増やしたのがよかったみたいで以前より笑顔が増えました。

母は週に、半日が1日と終日が2日の合計3日のデーサービスの生活が合っているみたい。

 

それにここ最近、以前の職場の友人等からの食事の誘いや便りがあったり…

偶然の再会とか嬉しいことがあり、楽しい事が多いので心穏やかに過ごせています。

 

最近、母の認知症を受け入れ理解した為、母の変な言動や行動を許せるようになったこと、複雑な母の気持ちに私なりに寄り添ったこと、母を尊敬する気持ちが大きくなったこと、そして以前より優しく接する事ができるようになったことで母との関係が以前より良くなった気がします。

このことが水面下で私の生活に、いい影響を及ぼしているのかもしれないと、

何となく感じる今日この頃。

 

人生山あり谷あり色々あるけど、今はやっといい感じ♪

また辛いことがあったらブログに吐き出せばいいし!

今のこのいい気持ちを書き留めておきたかった。

 

ちなみに、今日の題名はAIが決めてくれたものです。

 

今日の感謝

主人が買い物をしてくれた事に感謝。

義母がマスカットをくれたことに感謝。

洗濯した毛布がちゃんと乾いてくれたことに感謝。

胃痛が昨日よりよくなっていることに感謝。

ブログで今の気持ちを書けたことに感謝。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村