ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023やりたい事リストの結果発表!

今年のやりたい事リストの結果発表! ●旅行編 ✖️1京都へ友人と行く 〇2絶景を観るため西伊豆へ行く ○3大阪の太陽の塔へ行く ✖️4山形の温泉へ母と娘と行く ✖️5九州豪華列車の旅に主人と行く→九州に行く ✖️6金沢へ行く ○7湯河原へ愛犬と行く→友人とに変…

ヨルノヨ散歩とやり残しリストの消化

仕事ラストの帰りは、次女と光の横浜「ヨルノヨ」散歩。 最高に綺麗な夜を楽しめました✨ 30分ごとに街中がライトアップ! ジャズ調の横浜市歌が流れます おぼろ満月と赤煉瓦倉庫がいい感じ。 大桟橋からの夜景は超最高でした✨ 横浜夜景を満喫できます。 写真…

高齢の母の認知症を受け入れる日々の今年のまとめ

今年は、一人暮らしの高齢の母の事が頭からなかなか離れない一年でした。 春に母が転倒し腕を骨折し入院してから認知症が進み、 私は一人では対処できず、メンタル崩壊&肋骨骨折等々色々ありました。 私は、今では、大分母の認知症で仕方のない行為や言葉を…

土曜日の一人時間&クリスマス夜景

今日は土曜日。 次女は作品作りで徹夜。早朝そのまま学校へGO! 主人も自転車で遠方へ一人旅でGO! というわけで、今日は朝から珍しく一人時間。 午前中は家事時間! いつものルーティンに+ ●昨日購入したルームフレグランスの置物を玄関に飾る。 ●鍋でご飯…

メルヘンな世界!バス旅行で川越散策&ムーミンバレーパーク♪

先日、ママ友3人で、バス旅行に行ってきました♪ 川越散策&トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園&ムーミンバレーパーク! まずは、川越散策へGO! 川越氷川神社で参拝。 時の鐘を横目に見ながら町散策♪ 「小江戸おさつ庵」のおさつチップを塩バターソー…

30年以上ぶりの横浜アリーナ

先日、横浜アリーナへ友人に誘われて優里のライブへ行ってきました♪ 今年は、神奈川県民ホールのライブに続き優里ライブは2度目。 colochancafe.hatenadiary.jp 前回はほぼ最前列で特等席でしたが、今回は一般席。 でも、これはこれで最高でした! 全体が見…