ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍みかん&みかんの皮入浴剤作り①

有難いことに、叔父から美味しいみかんが沢山届きました。 食べ切る前に痛んでしまうのは悲しいので、 初めて冷凍みかん作りをしました♪ 作り方 ついでに、みかんの皮の入浴剤を作ることにしました。 作り方 初めて冷凍みかん作りをしました♪ 作り方 みかん…

はちみつ漬け2種

先日の生口島旅行でお土産に買ったレモンがまだ残っていたので、 はちみつレモンを作りました。 作り方 使用方法 ついでに、クルミのはちみつ漬けも作りました。 作り方 使用方法 はちみつレモンの効果 くるみのはちみつ漬けの効果 感想 はちみつレモンを作…

愛犬に会いに行く

昨日の土曜日は、主人も次女もお出かけ。 私は疲れていたので一日お家時間を過ごす予定でしたが、 いいお天気だったせいか、昼食後急に「そうだ!愛犬に会いに行こう♪」 っと、思い立ち電車で愛犬に会いに行きました♪ 2週間ぶりの再会に愛犬は大喜び!(^^) …

お弁当オカズ 冷凍保存

昨日はお弁当のおかずを沢山作って、冷凍保存しました。 メニュー&ザックリ作り方 保存方法 お弁当箱に詰める前に… 作ってみての感想 昨日はお弁当のおかずを沢山作って、冷凍保存しました。 メニュー&ザックリ作り方 ●唐揚げ…鶏むね肉3枚を柚子胡椒チュ…