ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

冷凍さくらんぼ🍒&そうめん

f:id:colochancafe:20220816093934j:image

食事中撮影( ´艸`)

 

先日の夕飯は素麺でした。夏は素麺最高です!

6月の下旬に親戚の叔母さんからお中元で頂いたサクランボが手元に届いた時には、

かなり熟れていて

「🍒は高価なので、いっぺんに食べてしまうのは何だかもったいないな~。

っと思い、頂いた半分はジプロックに入れて冷凍しておきました。

素麺や冷麦を食べる時に、のせて頂きます♪

氷代わりにもなりますし、

甘味が少し増してシャーベットのような食感になり美味しいです😋

この日でラストのサクランボ🍒でした😢

 

翌日のランチは、にゅう麺にして頂きました♪

これも美味しい!!

残った素麺&薬味&天ぷらもこれで片付きました👏

f:id:colochancafe:20220816093937j:image

ご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ