ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変顔の羊毛フェルト

主人の実家の梅で作った梅ジュース 炭酸で割ると超美味しい!(^^) 梅も甘酸っぱくて美味しい~♪ 先日もダイソーの羊毛フェルトキットで、マスコット作りに励みました。 一つを作るのに大体5時間はかかります。 テレビを聴きながら、心ゆったり気分で針でツン…

ベッドの上で頭の中でグルグル考えた事…ひとりごと

これはダイソーで売っている羊毛フェルトのキット。 前から作ってみたいと思っていました。 そして、意を決して作ってみました。 テレビを聴きながら⁈針でツンツン初挑戦…製作時間は4時間も! 丁寧につくったら、もっと時間はかかると思います。 全然見本と…

待機期間は終了したが…ひとりごと

5日間の待期期間は終了しましたが…喉は完治せず ●痛くはないけど、話すと疲れる。 ●大きな声は出したくない。 ●痰がからむ。 ●声が鼻声。 こんな調子なので、よく飴を舐めています。 次女は私がコロナを発症してから4日後に発症! 3日間は高熱が続き…今は…

ただ今療養中…ひとりごと

連休中、熱はないけど、喉が痛いのと背中に変な筋肉痛がありました。 連休明け病院に行くと、発熱外来にまわされ、鼻をグルグルされる抗原検査を受け、その結果なんと陽性‼️ お医者さんが言うには、今喉の痛みだけの症状のコロナがすごく流行っているとのこ…

今年も後半突入!やりたいことリストの修正

買い物帰りの綺麗な最近の夕焼け。 今年も早いもので、1年の半分が終わりました。 年始に作ったやりたいことリストの修正をしようと思います。 少しでもできた出来た事は〇(自分に甘い) 修正青字 ●旅行編 1京都へ友人と行く 〇2絶景を観るため西伊豆へ行…