ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原へ日帰り旅

昔ながらの友人3人で電車とバスを乗り継ぎ、湯河原へ日帰り女子旅♪ しかし、楽しい日帰り旅行のはずが… 酔わないためには… 昔ながらの友人3人で電車とバスを乗り継ぎ、湯河原へ日帰り女子旅♪ 「湯河原惣湯テラス」へ行ってきました。 源泉かけ流しの日帰り…

無印良品習慣!「これ買いました」

高齢母の認知症が、どんどん進んでいて最近私のメンタルが壊れ気味。 こんなに買っちゃった‼ マグネットと小物入れ♪ ラップケースです♪ 充電器収納ケースです♪ 白のマスキングテープです♪ 台所のスポンジです♪ スモールバスタオルです♪ リップクリームです♪ …

海辺でランチ

先日は、主人と義母と私の3人で海辺のレストラン「カンティーナ」でランチ♪ 海を見ながら気持ちよかったです。 お味もグー! 美味しいコーヒー☕も付いて¥2100はお得な感じ♪ 義母も一人暮らし。 体のガタはあちこちきてますが、優しくて笑顔もいっぱい元気…

座椅子と三角クッション

今日は解放感があり、朝からごろちゃんDAYにしようと思ったのですが、 前置きが長くなってしまいましたが、お家で療養中に⁈安静にするために購入してよかった物をご紹介致します。 1つ目はリクライニングのできる座椅子です。 2つ目は、三角クッションです…