ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

鎌倉散歩~長谷寺

先日は最高気温23度ということで季節外れの暖かさ。

思い立ったが吉日ということで、次女とふらっと鎌倉へ。

この日は人込みは避けて、まずは御成町商店街をお散歩。

小さくて可愛いカフェや雑貨屋さん、たまに骨董品屋さん等があります。

ゆっくり色々なお店をウィンドーショッピング。

f:id:colochancafe:20240223173657j:image

お洒落な雰囲気のBarchie’sさんでランチを頂きました。

笑顔の接客が気持ちよく、お味はグー😊
f:id:colochancafe:20240223173707j:image
f:id:colochancafe:20240223173720j:image

江ノ電に乗って、長谷寺へ。

入り口を入ると満開の梅がお出迎えしてくれました。
f:id:colochancafe:20240223173723j:image
f:id:colochancafe:20240223173654j:image
f:id:colochancafe:20240223173710j:image

入り口奥に弁天窟がありまして、

暗い洞窟の中に入ると弁財天様があちこちに( ゚Д゚)

ここはお寺なのに弁財天⁈ここだけ神社のくくり⁈
f:id:colochancafe:20240223173726j:image

眺望散策路を登り切った所から由比ガ浜を一望でき、感動!f:id:colochancafe:20240223173714j:image

長谷寺そばにある古民家風カフェ「VUOri」さんで、ちょっと休憩。

温かい雰囲気のほっこり気分の味わえるお洒落なカフェ。

2階には手作り食器や本のギャラリーがありました。f:id:colochancafe:20240223173704j:image
f:id:colochancafe:20240223173717j:image

最後は由比ガ浜へ。

波音と広い空が気持ちよかった!
f:id:colochancafe:20240223173729j:image
f:id:colochancafe:20240223173701j:image

今日の感謝

ホームステイしている愛犬が朝まで一緒に寝てくれて癒されたことに感謝

次女が茶碗を洗ってくれたことに感謝

主人がゴミ出しをしてくれたことに感謝

スーパーで半額シールのお野菜を沢山ゲットできたことに感謝

ETCマイレージサービスの登録を無事にできた事に感謝

 

今日は寒いですね。

皆様風邪をひきませんように💛

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村