ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

また腰痛、人生ずんどこ…

先日、愛犬(長女の犬)が2泊3日で遊びに来ていました。

嬉しくて嬉しくて♪

でも…

 

愛犬に引っ張られたり、中腰の姿勢でのお世話が多いため、どんくさい私は愛犬の散歩で、ヘルニア、50肩、転んで膝殴打etc...

その為、お散歩禁止令が出ていたのですが、

誰も起きてこない風がヒューヒュー吹いた寒~い朝、散歩に早く連れて行ってあげたい衝動に駆られ、私は愛犬と散歩に行っちゃいました。

楽しい~幸せ~♪

でも散歩の途中で、愛犬は「こっちの道に行きたい!」っと、いやいやします。

以前、ぐいぐい引っ張るとハーネスからするっと胴体を抜いて脱走して大変だったので、抱きかかえて移動を数回したのがいけなかった。

 

腰を痛めました( ( ;∀;)

右の腸骨から恥骨辺りが痛~い!!

立ち上がりが痛~い!!

トイレが辛い!!

痛みの為、ベッドで長く寝てられないから熟睡できない( ;∀;)

 

でも、立っているのと歩くのは大丈夫😊

 

やっぱりもう愛犬と私だけで散歩に行けない😢

 

最近肋骨が殆ど完治して、母もヘルパーさんはやめたものの朝から丸1日デーサービスに通所が始まり、とりあえず「やっといい感じ!」って、

思っていた矢先に、ぎっくり腰⁈😿

何度もこんな事があり、正直落ち込みました。

 

生きてると色々あるけど、今年は色々あり過ぎて、ずんどこ。

なんでこうなるの…

今月末からまた短期で事務のお仕事が始まるから、

それまで絶対に治してみせる!!

明日は1年以上ぶりの久々の整骨院でハイボルト治療にも挑戦してみる。

骨盤調整もやってみたいけど、高額だし考えちゃうな…

とりあえず、整形外科でもらったストレッチメニューとウォーキングを頑張る。

早く痛いの飛んでいけ~!

 

腰が治ったら、休止していたリングフィットアドベンチャーを再開しよう。

インナーマッスルを鍛えたいからヨガのメニューを増やしてみよう。

お腹をへこませて、姿勢に気をつけよう。

実家へは、時間がかかるけど、たまには転ばないように歩いて行こう。

ブログを書いたら何だか前向きになった。

よかったよかった😊

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ