ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

朝から電話

早朝から実家の近所から母と「関わりたくない」という趣旨の℡がありまして…

どうやら、近所の人達からよく思われてないみたい😢

話を聞き終わった後、私は、ショックで指と体がガタガタ震えて止まらなかった。

 

セールスとかオレオレ詐欺っぽい電話がくると、

母はどうしたらよいか分からず、ご近所に助けを求めにいっていたようだ。

(もちろん私にも相談の電話はあるのですが。)

それはきっかけに過ぎず、それ以外にも今まで数十年の積み重なった塵が爆発し、

娘の私に電話があった次第 (;´д`)トホホ

 

私は、電話主に丁重に謝りました。

母が関わらないように伝える旨を約束しました。

辛いよう~😢

世知辛い。

でもこれが現実。

 

ご近所関係が大切って、こういうことなんだな~っと、

この一件でわかりました。

すごく仲良くする事はないけど、

程々に、余計な事は言わず、細く長く…

嫌われる事はしない。

因果応報って言葉があるけど、原因があるから結果がある。

良い事をすれば、いい結果が。

悪い事をすれば、悪い結果が。

 

母は知らず知らずの間に色々やらかしていたのです😢

 

 

母は自己中で感情の起伏が激しく、ネガティブ。

(母程ではないけど、まあ私もそういう時あるか…)

ぽたぽた焼きおせんべのおばあちゃんのような人だったらなあ~。

でも仕方ない。

これが私の母。

 

反面教師としてこれからも母と関わっていく。

絶対自分の為になると信じて。

正直シンドイ😢。

ノイローゼに、ならないように、

出来る範囲で、たまに仕事に夢中になったり、努めて楽しいこと、

ぐ~たらも沢山して…

バランスをとるように気を付けよう!!

ずっと、続くわけじゃない!!

 

もしかしたら、このブログは今こんな状況なので、暫く心の毒の吐き出し&整理に使う事が増えそうです(;´д`)

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村