ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

★編み物成長記録~編み始めて1週間★

今年こそは、かぎ針編みの花モチーフ編みが出来るようになりたい!

よ~し編んでみよう♪

ということで、100均で毛糸と編み針&本屋で編み物の本を購入。


太めの糸だからはじめてでもスイスイ&かわいい かぎ針編み小物


かぎ針で編むかわいいモチーフ

編み目記号をさっぱり理解できなくて、若い頃は棒針しかできなかった。

けど、

「本とYouTubeと母に教えてもらえば絶対私にもできる!!!」

っと自分に暗示をかけて編みの物をスタート。

始めて1週間が経ちました。

少しずつ上達しております。

自己満足の作品も少しずつ増えています。

まだまだプレゼントやネットフリマに出せるレベルには届きませんが、

編むことがとても楽しい♪

編んでいる最中は心穏やかに時間が過ぎていきます。

1時間なんてあっという間に過ぎていく~!

完全に趣味になっています😊

編み物を始めて毎日が本当に楽しい♪

 

★編み物成長記録~編み始めて1週間★

アクリルたわしと鍋敷き

形にはなっているけど、編み上がりの増やし方が間違っています。(;´д`)トホホ

f:id:colochancafe:20240130160244j:image

思いつきで、眼鏡ケースを作ってみたけど…

眼鏡を入れるには素材が柔らかすぎる。

でも、かわいい♪

f:id:colochancafe:20240130160247j:image

憧れのモチーフ編みを数枚作りました。沢山作って、何を作ろう?f:id:colochancafe:20240130160240j:image
これからも、たまに編み物成長記録をブログに更新します。

 

★今日の感謝

主人がゴミ出しをしてくれたこと

主人がシーツを洗濯機の前に出してくれたこと

母が美容院へ行ったこと

電話越しに元気な母に声を聞けたこと&母が心配ばかりかけてごめんと言ってくれた事

今日も元気な私の体

 

今日もご訪問頂きましてありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村