ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

湯河原へ日帰り旅

f:id:colochancafe:20231030090801j:image

 

昔ながらの友人3人で電車とバスを乗り継ぎ、湯河原へ日帰り女子旅♪

「湯河原惣湯テラス」へ行ってきました。

源泉かけ流しの日帰り温泉です。

バスを降りて、トンネルを抜けると滝✨

マイナスイオンがすごい!

感動でした✨
f:id:colochancafe:20231030090734j:image
f:id:colochancafe:20231030090810j:image

自然の小径を5分位歩くと温泉に到着。
f:id:colochancafe:20231030090749j:image
f:id:colochancafe:20231030090753j:image

食事込みで6500円。5時間滞在できます。

季節のお料理を美味しく頂きました。

コーヒー紅茶は滞在時間は飲み放題。

ちょっと星野リゾートっぽい。
f:id:colochancafe:20231030090740j:image
f:id:colochancafe:20231030090737j:image

肋骨骨折のため禁酒をしていたのですが、2ヶ月ぶりにお酒を1杯頂きました。

1杯は料金に含まれます。
f:id:colochancafe:20231030090813j:image

まずは。貸し切り露天風呂へ。

緑の中で川のせせらぎを聴きながら最高でした。

f:id:colochancafe:20231030090804j:image

ここは、森林浴をする休憩場。

中には椅子があります。
f:id:colochancafe:20231030090756j:image

空と緑だけ。

癒される。
f:id:colochancafe:20231030090807j:image

ここは、個室の休憩所。

お洒落です。
f:id:colochancafe:20231030090746j:image
f:id:colochancafe:20231030090758j:image

ここは、ライブラリーの窓辺。
f:id:colochancafe:20231030090743j:image

半露天の大浴場は写真に撮れませんでしたが、最高に気持ちよかったです。

 

しかし、楽しい日帰り旅行のはずが…

帰り電車酔いをしてしまい最悪でした😢

そういえば、前にも同じ事がありました。

忘れた頃にやってくる乗り物酔い。

帰り道に鈍行電車でスマホを見ると、酔ってしまう私。

辛かったなあ…

この時ばかりは、もう日帰り旅行は無理かもしれないと思いました。

せっかく楽しかったのに、友人にも迷惑かけたし。

 

でも、ここは最高に素敵な場所。

また行ってみたい。

 

酔わないためには…

電車の中で、スマホを見ない。

きれいな音楽を聴く。

酔い止めを飲む。

この対策で日帰り旅行は大丈かな!

贅沢に踊り子号やロマンスカーもいいかな。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ