ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

無印良品習慣!「これ買いました」

 

高齢母の認知症が、どんどん進んでいて最近私のメンタルが壊れ気味。

昨日、一緒に母と過ごした中でも色々ありましたが、

その中で一番ショックだったのは…銀行でお金を引き出すのに、

「キャッシュカードを出してくれる?」っと、私が言ったら

「どれだっけ?」っと、お薬手帳ケースを広げて診察券を探している。

持っているカードは、これだけだと言い張る。

 

キャッシュカードと病院の診察券の判別が出来なくなっている。

いつも持ち歩いているリュック(貴重品全て入っている)の中身が分からなくなっている。

 

ガラケーも半年前に買い替えたのに…母は、「今使っているのは古い携帯電話だから、

調子が悪いから新しいのに買い替えなくちゃ。」

「この電話は新しい携帯電話じゃ絶対ない!買ってない!」と言い張る。

 

日々、色々と説明してもすぐ忘れる。また聞かれる。また説明する。

理解できない。

一生懸命説明すると、「ガーガー言われると辛い。」「怒られた。」と非難される。

 

本当は、もっと優しい娘になりたいよ。

怒りがこみ上げたら、黙るを実践中!

話し方もゆっくり優しく、母との生活を少しでも楽しく過ごしたいと常々思っているのですが…

神様~助けて下さい💛 

 

 

前置きは長くなりましたが、実家からの帰り道で、ストレス発散兼ねて無印良品で以前より欲しかった物を爆買いしました。

今は無印良品習慣ということで、10%off‼

こんなに買っちゃった‼

f:id:colochancafe:20231028082346j:image

マグネットと小物入れ♪

マグネットに小物入れを引っかける事が出来ます。

食洗器の脇に取り付けました。

キッチンでよく使う、ハサミと油性ペン等を収納。

探す手間が省けてグー!

買ってよかった😊
f:id:colochancafe:20231028082358j:image

ラップケースです♪

サランラップではない、安い質の悪いラップを収納しました。

ケースと刃がしっかりしているので、スパっと切れます!

見た目もグー!

買ってよかった😊
f:id:colochancafe:20231028082349j:image

充電器収納ケースです♪

きちんと感が保ててグー!

写真にはありませんが、下部をスライドすると、スマホ立てにもなります😊
f:id:colochancafe:20231028082352j:image

白のマスキングテープです♪

引き出しや小物入れに、物の住所を書いて貼り付けたいと思います。

探し物の時間を短縮します😊
f:id:colochancafe:20231028082407j:image

台所のスポンジです♪

今までずっと白色を使っていて…使い込むと汚れが目立つんです。

グレーを発見!これなら汚れが目立たないかな。

期待を込めて購入決定!
f:id:colochancafe:20231028082410j:image
f:id:colochancafe:20231028082401j:image

スモールバスタオルです♪

今使使用中のバスタオルは白色ですが、色が薄っすら黒ずんできたのと、

家族全員同じ色だと自分のを探す(名前記入あり)手間がかかる。

なので、今回はアースカラーで色違いにしてみました。

f:id:colochancafe:20231028082355j:image

リップクリームです♪

この冬はとりあえずこれ!

自分に潤い♪
f:id:colochancafe:20231028082404j:image

フリーザーバッグです♪

写真左の100均で購入したものより一まわり大き目のSサイズ。

バラバラにした、えのき1パックがフリージング出来ました😊

生小松菜も2つに分けて出来ました😊
f:id:colochancafe:20231028082413j:image

結束テープを買いました♪

15mm×3Mで、ミシン目入りなので家中のコード類を結束できます😊

写真が無くてスミマセン😿

 

生活に役立つ爆買いならいいですよね⁈!(^^)!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ