ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行④

前回ブログの続きです。

翌日朝も露天風呂を独り占め⁈

湯上り後は、ホテルの朝食を頂きました🍚

夕飯同様に最高の朝ごはんでした。

美味しすぎて、主人より沢山🍚を食べてしまいました😊3杯も

お味噌汁はカニと金目鯛のあら汁です。

こちらも美味しすぎて、3杯頂きました😊

f:id:colochancafe:20230611151829j:image

ホテルを出発後、「洞窟めぐり遊覧船」で念願の天然記念物ー天窓洞(青の洞窟)へ。

所要時間は20分ほど。自動音声でのガイド付きでした。

曇り空の早朝の光でも⁈青く見えました♪

イメージしていたのは、差し込む光で水面が煌めく青い洞窟でしたが…

f:id:colochancafe:20230611151844j:image

光の加減で色が変わります。
f:id:colochancafe:20230611151847j:image

洞窟観光後は、東海バスで約40バス停、1時間位乗車して下田駅へ向かいました。

写真にはないのですが、途中下車すればよかったなっと、少し後悔するほど🚌の車窓から見える「松崎」とい地名の那賀川沿いをず~っと続く紫陽花が本当に綺麗でした🌸

 

下田到着後は、1時間程ノスタルジックな町並み散歩散歩。

なまこ壁の民家を発見!f:id:colochancafe:20230611151841j:image

駅の紫陽花🌸
f:id:colochancafe:20230611151849j:image

踊り子号で帰路につきました。

踊り子号はリニューアルされていて、車内は新幹線のように綺麗で座り心地のよい椅子でした。

この日は平日だったせいか、かなり空いていたので、ゆったり過ごせました😊
f:id:colochancafe:20230611151838j:image

伊豆旅行終了。

楽しかった思い出を胸に、日常生活へGO!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪


【Amazon.co.jp限定】父の日ビールギフト・アサヒスーパードライ缶ビールセット6種セット(JS-FA) [ ビール 350ml×12本 ] [ギフトBox入り]

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村