ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行②

f:id:colochancafe:20230610110356j:image

1日目の続きです。

東海バス伊豆長岡からおよそ2時間、80バス停を経て堂ヶ島温泉に到着‼

こんなに波は穏やかなのに、この日は洞窟めぐりの船は出航しないとのこと( ;∀;)

仕方がないので、気を取り直し堂ヶ島公園を散策しました。

遊歩道をどんどん歩くと展望台があり、絶景が広がります。

この日はお天気がよかったので景色最高~♪

動画ばかり撮っていたので、ここでの写真がアップできず残念。

写真下は、天窓洞「青の洞窟」を上から見たものです。

f:id:colochancafe:20230610110359j:image

公園入口には、ゆるきゃんのラッピングカーがありました。
f:id:colochancafe:20230610110412j:image

公園めぐりをした後は、お待ちかねのホテルへ。

ホテルの方が車でお迎えに来てくれました。ありがたい!

ホテルは「絶景の宿 堂ヶ島ホテル天遊」です。

 

チェックイン後は、お洒落なラウンジでところてんのおもてなしがありました。

「これがところてん⁈くずきりみたい!」

この辺りは、天草が沢山採れるとのこと。素敵なおもてなしに感激✨

ホテルの方々はお若い方が多く美男美女で笑顔も言葉遣いもよく、100点満点の接客でした😊
f:id:colochancafe:20230610110417j:image

ラウンジから見た景色です。

海が煌めいて綺麗です。黄昏れちゃいます✨
f:id:colochancafe:20230610110414j:image
f:id:colochancafe:20230610110402j:image

お部屋からは絶景の眺望✨

感激!(^^) 

窓を開けると波音だけ…

f:id:colochancafe:20230610110405j:image

清潔感のある、こじんまりした温泉も最高でした。

露天風呂からも絶景が✨

海に近いことから、自然の一部なった気分を味わえました。

しかもラッキーなことに、平日だったせいか、こじんまりしたホテルだからなのか、

一人貸切状態でした😊

写真がないのが残念。

f:id:colochancafe:20230610110409j:image

お風呂の後は、夕飯まで時間があったので、ホテルのプライベートな散歩道を散策♪

こちらからも絶景✨

ホテルの飲み放題のコーヒー☕を片手にベンチに座って黄昏れました。

 

つづく

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪


【伊豆河童 ところてん】150g x 30袋 突き済みタイプ タレなし 柿田川名水(名水百選)と伊豆産の手摘み天草を使用 低カロリー 豊富な食物繊維 無地小袋包装 30人前

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村