ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

愛犬のお誕生日ケーキ🎂

f:id:colochancafe:20220908104526j:image

先日愛犬の2歳の誕生日ケーキ🎂を作りました♪

なんと犬の2歳は人間の24歳だそうです。

 

作り方

炊飯器でご飯とさつまいもと人参も一緒に炊き、

オクラとトリ胸肉はレンジでチンして下準備。

 

さつま芋は潰してヨーグルトの空き容器に詰めて型抜きし、

脂肪ゼロのヨーグルトを薄く塗り、

あとは飾り付けて出来上がり♪

 

愛犬🐶は大喜びで、バクバク一気に美味しそうに食べました😊

 

結局、長女は愛犬を連れて一人暮らしを始めましたが、

何やかんや理由をつけて、よく帰ってきます。

正直嬉しい…

 

まいいか!!

 

「これから来月迄私が忙しくて余裕がないから帰ってこないでよ!」

っと長女に言った後、

 愛犬と長女のいない暮らしに慣れた事にはっと気が付きました!!

 

少し子離れできたかな。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村