ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

母のケアマネとデーサービスが決まりました♪

f:id:colochancafe:20230612100530j:image

春菊の花🌸が咲きました♪(先月位に咲き始めました。)

庭で育てた春菊の葉を食べずに放置していたら、綺麗な黄色いお花が✨

 

過去ブログにも書きましたが、高齢の一人暮らしの母は手退院後は、怪我の後遺症や運動不足からあちこち痛いようです。

唯一、一人だけ毎日電話で話す友人はいますが、友人知人も相次いで亡くなったり入院、ホーム入所、引越でどんどん寂しい生活&認知症が加速…

病院のリハビリもそろそろ終わりに近づき、母のことをこれからどうしようかと日々考えて眠れない日々が続いていました。

 

そんなある日、病院リハビリで母のことを待合で待っていたら、

受付の方が、院内に偶然いたケアマネさんを紹介して下さいました。

母は「デーサービスやヘルパーさんは絶対嫌!」っと、私が勧めても頑なに拒否していたのですが…

実際、お会いしてお話ししてみて、

なんと!母がこのケアマネさんを好きになってしまったみたい!私も!(^^)

このケアマネさんは、人柄良好で面白くて仕事が早いんです😊

母の故郷と出身が近いことで意気投合したこともあり、この方が母のケアマネになって下さいました。

 

後日、ケアマネさんおススメのデーサービスの見学に行ったところ、

運動系のデーサービスに2か所通うことに決まりました😊

母はあんなに行かないと言い張っていたのに、実際見学に行くと「楽しそう~♪」と行く気満々に! 

 

よかった~安心。

 

受付の方、理学療法士さん、ケアマネさん本当にありがとうございました💛

今迄母が入院しないと関わらなかった方々。

嬉しいご縁は、偶然に起こりました。

この時は、神様って本当にいるんだなって感じました✨

 

今、母は初めて一人でデーサービスに行ってます。

お昼に帰ってくるので、お昼ごはんを持参して初日頑張った母を迎えます。

さあ、太麺焼きそば作ろ!

実家へGO!

f:id:colochancafe:20230612100533j:image

お部屋に飾った春菊🌸。きれい~♪

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪


【父の日限定オリジナルラベル】 父の日 お中元 御中元 プレゼント ギフト 高級ギフト梱包 お酒 日本酒 飲み比べ 飲み比べセット 家飲み 人気の 酒 日本酒 飲み比べセット モンドセレクション金賞受賞酒飲み比べセット 300ml ✕ 5本 (父の日ラベル)(父の日メッセージカード・のし付き)

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村