ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

痔で禁酒3か月

ご訪問頂きありがとうございます。

 

さっそくですが、私は痔主です😢

昨日行った病院は肛門系専門の病院でして、通院3回目。

お尻を男の先生に突き出すのは本当に恥ずかしい😢

お尻の穴を診てもらった後、先生と顔を合わせて話すのがもっと恥ずかしい・・・

恥ずかしい素振りは見せていませんけどね!(^^)!

 

今日は痔でお悩みの方に私の体験談が少しでもお役に立てたら

いいなと思いまとめてみました♪

 

★痔主になって~今迄

数年前から痔主でした。

私の痔は今迄ボラギノールを2、3日注入すれば治ったので、

それで対処していましたが、

今回は効き目なし。

出血が止まったと思うと、また出血の繰り返し・・・

痛くはないのですが、2ヶ月経っても完全に出血は止まらない😢

朝トイレで💩のたびに、便器が赤くなり悲しい気持ちになりました

大好きなアルコールやケーキにお菓子もやめました。

それでも出血は止まらない😢

そして、仕方なく病院へ行きました。

👇

病院では内痔核ステージ2と診断され、簡単な手術?

痔に注射していくように言われ、

まず、浣腸してから内視鏡をしました。

そして、痔に注射! 麻酔なしだけど痛くなかったです。

👇

その後は出血が止まりました😊

病院から出された注入軟膏を毎日使用しています。

 

ただ、この注射は3,4か月後に効力がなくなるみたいで、

場合によっては再発の可能性があるとのこと。

 

★痔を再発しないために気を付けていること

●痔の症状がなくても、先生の言う通り通院し注入軟膏を使用する。

●一週間35,000歩…Coke ONアプリ利用(目標達成するとジュース1本無料!)

●禁酒→ノンアルコールビール、炭酸水(美酔で割っても美味しいです)

●コーヒーをカフェインレスに。(お酒同様コーヒーも痔を悪化させるみたいです)

●食べ過ぎない。

●肉より魚。

●こんにゃく、キノコ、お芋類をよく食べる。

●毎朝バナナ1本とヨーグルトは必ず食べる。

 

上記のことを励行してみて・・・

毎晩晩酌する程、大好きだったお酒をやめたことの影響が大きいのか、

顔のたるみが少し改善された気がします。

イライラも減ったような!精神的にもいい感じ♪

カフェインレスコーヒーにして胃がいい感じ♪

また、食べ物に気を付けている事で毎朝、力まずスルッと快便💩です♪

 

もう出血しないといいな~。

 

痔でお悩みの方の参考になれたら幸いです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村