ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

倉敷 尾道 しまなみ海道 福山旅行②

f:id:colochancafe:20221018181306j:image

1日目、その1

岡山駅に着きました♪

駅がすごく綺麗✨になってる!

駅到着後、ギリギリセーフでJRに乗り換えて4駅先の倉敷へ向かいました。

この日は10月だというのに暑くて、車内はクーラーがついてました。
f:id:colochancafe:20221018181252j:image

倉敷に到着!

駅が綺麗になってる✨

写真は駅の改札口の中です。

照明がレトロ仕様でお洒落✨
f:id:colochancafe:20221018181255j:image

この写真は倉敷駅の裏側です。

確かめたい事があり裏側に来ました。

今どうなっているのかな?

 

20年位前は写真左手奥にチボリ公園というコペンハーゲンチボリ公園をモデルにしたテーマパークがあったんです。

敷地は広く、お洒落なレストランや遊園地がありました。

フラミンゴがいたのも覚えています。

子供が小さかったので、数回遊びに行きました。

とてもいい思い出😊

アウトレットモールは、チボリ公園が閉鎖されてからけっこうすぐにできたから、

そんなに変わってないかなあ。

 

今はくらしき未来公園になっていました。

f:id:colochancafe:20221018181259j:image

倉敷駅の表側です♪

このあと、美観地区を目指しました。

つづく…

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村