ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

菜の花畑と孤独のグルメ「山小屋」

大雪の翌日であっても、我が家の玄関先も庭もまだ雪が沢山積もったまま。

雪掻きは腰を痛めそうだし、滑って怪我をしそうで…

ということで、私はあと二日は自宅でのんびり冬眠生活しようと思っています😊

何をしようかな~♪

 

雪が降る二日前に二宮の菜の花畑に主人と車で行ってきました。

主人はお気に入りの場所で、ここに来たのは5回目。

吾妻山公園です。

この景色を見る為に階段を300段以上登ります。

まるで登山!

登った先には、天国のような綺麗な景色が広がっていました✨

f:id:colochancafe:20240206184110j:image
f:id:colochancafe:20240206184119j:image

ランチは孤独のグルメで紹介された二宮駅そばの「山小屋」さんで頂きました。

山小屋風のお洒落な雰囲気で、とても小さなお店。

 

注文してから待つこと1時間でやっとお料理が運ばれてきました。

待ったかいがあって、メチャクチャ美味しいランチ😊

食後に珈琲も付いてます。珈琲も最高でした。

f:id:colochancafe:20240206184107j:image
f:id:colochancafe:20240206184116j:image
f:id:colochancafe:20240206184113j:image

井之頭五郎さんが食べていたパフェも食べたいので、また来なくちゃ!

f:id:colochancafe:20240206184458j:image

今日の感謝

●初めての確定申告でE-TAXの入力がわからず、コールセンターで℡したら気持ちのよい応対で教えて下さった事に感謝。→確定申告無事終了😊

●母から先日貰った30年前のワインを恐る恐る⁈カレーを作る時投入したら、美味しいカレーができた事に感謝。

●今日も元気な私に感謝

●次女がお米のスイッチを入れてくれたことに感謝

●雪が止んだことに感謝

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村