ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

キングヌーライブ&犬山城 名古屋

先週、名古屋のバンテリンドームへ次女とkinngunuライブへ行ってきました♪

すご~い沢山の人で、2階の席に到着したのはスタートギリギリセーフ。

スタートから、炎🔥がバンバン何度も爆発!!!

曲もハイテンション炸裂で、パワー全開のライブスタート。

MCもよかった。

最後は、みんなが明日からお仕事を頑張れるようにと、飛行艇で大熱唱♪

井口さんの声は繊細で綺麗で、いつかロックではなく讃美歌でも唄ってほしいな。

パワフルなライブで元気充電できました。

キングヌーありがとう~!

f:id:colochancafe:20240130170534j:image
f:id:colochancafe:20240130170537j:image

一泊して、主人が名古屋に来たら犬山城がおススメということで、翌日は主人も一緒に名鉄犬山城へ行ってきました。

主人はこれで4度目の犬山城

そんなに好きなの?
f:id:colochancafe:20240130170531j:image

この椅子で寝っ転がってみたら、空が広くて気持ちよかった。
f:id:colochancafe:20240130170540j:image

雰囲気のいい遊歩道をテクテク。

国宝犬山城到着。

天守は現存する日本最古のものだそうです。

f:id:colochancafe:20240130170521j:image

城の中の階段は急すぎて正直、転ばないかと…恐かったです😢

天守閣からの眺望は絶景!

ただ、手すりが低く、しかも回廊がとても狭いので落ちそうで恐い😢。

私は恐くて、へっぴり腰で歩きました(;´д`)トホホ。

お城見学後は城下町散歩。

沢山のお土産屋さん&食べ物屋さんがあり、見ているだけで楽しかったです♪

写真にはありませんが、お洒落な無料休憩所には無料でお茶&バームクーヘンの試食もありました。

焼きたてのみたらし団子や五平餅は美味しかったなあ。

f:id:colochancafe:20240130170741j:image

名古屋といえばモーニング。

定番のコメダ珈琲でモーニングも頂きました😊

 

★今日の感謝

昨晩の電気コンセント発火→今日中に修理に電気屋さんが来てくれる事に感謝。

人間ドッグが無事終了→久々、マックでダブルチーズバーガーを食べた事に感謝。

寒さで風邪をひいて頭痛で辛かったが、風邪薬のお蔭でだいぶ楽になったことに感謝。

主人がゴミ出しをしてくれた事に感謝。

体調不良の為今晩の料理を考えるのがしんどいけど→長女が以前くれた冷凍ハンバーグが冷凍庫にあることに感謝。

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村