ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

桜🌸まつりと嬉しい知らせ

今日は早起きして、主人と「まつだ桜まつり」に電車で行ってきました。

開催場所は西平畑公園。

お天気は曇り空でしたが、河津桜と菜の花の競演を楽しんできました。

きれい~✨

ここも外人の観光客の方が多かったです。

f:id:colochancafe:20240218173712j:image
f:id:colochancafe:20240218173709j:image

向かう電車で、いいお知らせがありました💛

兄からのラインです。

昨日兄が珍しく実家にお泊りをしてくれていて、

「母、風呂に入ったよ。」っと。

 

私がいくら入浴を促してもダメだったけど、たまに来る兄の言う事には母は聞いたのかい⁈

え~!ちょっと複雑…

でも、よかったよかった😊

体は拭いていたとはいえ、ちゃんと入浴したのは9ヶ月前デーサービスで入浴して以来。

・・・頭からお湯をバシャーっとかけられたから嫌だという理由で、以来デーサービスでは一切入浴拒否しております。←私はそんなはずないと思うのだけど。

 

兄の言う事には耳を貸すのだから、兄にはたまに泊まりに来てほしいな。

とはいえ住まいは遠方だし、仕事も多忙だから無理は言えない。

とりあえず、お兄ちゃんありがとう💛

f:id:colochancafe:20240218173716j:image

今日の感謝

兄からのラインに感謝

次女が洗濯物を干してくれた事に感謝

主人が荷物を持ってくれた事に感謝

食券購入方法がわからず困っていた高齢夫婦に操作を頼まれ、操作してあげたら、とても喜ばれた事で私も気分が良くなった事に感謝

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村