ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

私が泣きたいよ。

今日は素敵な来訪者があり、心温まる時間を過ごせたのも束の間…

心が重く感じる電話がありました。

母の妹さんから。

電話の詳細は端折りますが、要するに母の悪口を散々聞かされちゃいました😭

辛い。

気分が落ち込む。

 

おばさんのことを頼りにしていたけど、もう無理かな。

おばさんも高齢だし、マイナス思考で強い母との毎度のネガティブな会話に疲れたのでしょう。

おばさんの気持ちは痛いほどわかる。

だって、私の方が…

だけど、母の悪口を直接長電話で聞き続けるのは、心に大打撃😭

電話で話してから8時間経っている。

神様!助けて!助けてー!助けて!

もーヤダヤダー!!

こうしてタラタラとブログに今の思いを書くと気持ちが整理されていく。

対策はどうしよう?

明後日、ケアマネさんに電話して母のデーサービスをもう1日増やせるか相談してみよう。

なぜなら、デーサービスに行った日は母はご機嫌だから。

ご機嫌な日が増えれば、ネガティブな気持ちも減ると思う。

ネガティブな電話をあちこちにかける頻度が減る事を期待したい。

 

あとは神頼み❤️

母が周囲の人から嫌がられませんように。

母が穏やかに暮らせますように。

デーサービスが1日増えますように。

お母さん!人から好かれなくてもいいのよ。

嫌われるような事さえしなければいいのよ。

 

今日の感謝

素敵な来訪者があり心温まる時間が過ごせた事に感謝。

ご近所さんが今度球根を下さると言ってくれた事に感謝。嬉しい!

主人が買い物に行ってくれた事に感謝。

主人がゴミ出しをしてくれた事に感謝。

ブログに心の叫びを書いて、だんだんスッキリしてきた事に感謝。

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪