ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

倉敷 尾道 しまなみ海道 福山旅行⑧

f:id:colochancafe:20221026221748j:image

3日目 

午前中は昨日とは別の友人と感動の再会をし、一緒に福山城へ行きました♪

城壁が真っ白で綺麗✨

お城の中も20年前とは大違いで、リニューアルされていて綺麗✨

エレベーターも出来ていました。

展示物を鑑賞するだけでなく、

馬にまたがり武将気分を味わえるゲームや、鉄砲で的を撃つゲームを体感して楽しめました♪

お城がすごく立派で、かなり感動しました~!!

福山城築城400年イベントで12月はチームラボもくるらしいです。

f:id:colochancafe:20221026221754j:image

福山城を見学後、うのまち珈琲店に行きました♪

クリームソーダがお洒落✨

 

f:id:colochancafe:20221026221751j:image

午後は、また別のお友達と感動の再会をして、

福山駅前を少し散策しました。

かつて福山そごう→福山ロッツだったビルは、今は1階にだけ少しテナントが入っていましたが、上階は閉まっていました。寂しい…😿

キャスパもホテルになっていたし…でも天満屋は健在(^^♪

 

ランチは昭和レトロな「喫茶ルナ」で、ナポリタン!

とっても美味しい😋
f:id:colochancafe:20221026221745j:image

食後は別腹!

昔食べた時はメロンやリンゴが飾ってあった気がするけど…

「ルナ」といえばプリントップ!!

あ~懐かしの味。やっぱり美味しかったです😋

f:id:colochancafe:20221026221742j:image

食後、友人が艮神社(うしとら)⛩に連れて行ってくれました。

TVマツコの知らない世界で今年一番御利益のある神社と、放映されたらしいです。

放映後は観光バスが来たほど人気だったよう…

友人がお土産にお札を買ってくれました。

ありがとう❣️

f:id:colochancafe:20221026221735j:image

沢山の楽しい思い出を胸に💛、この日の夕方新幹線でお家に帰りました。

 

今回の旅は観光もしましたが、懐かしの大好きな友人と触れ合い、沢山語り合う事ができ有意義に過ごせました♪

友人はみんな温かくて優しくて…感謝感謝です♡

 

家に帰ってから旅の思い出をブログにする時間は、

旅先の記憶が蘇り、もう一度旅気分を味わえました。

ブログっていいですね。

 

次は、今回の旅のおまけ記事を書きます。

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村