ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

倉敷 尾道 しまなみ海道 福山旅行⑦

f:id:colochancafe:20221025110557j:image

2日目 その3

すっかり夕暮れの尾道に帰ってきました。

20年前には無かったお洒落なテラスデッキで、黄昏れて…

本当に来てよかった~!っと、幸せ気分✨f:id:colochancafe:20221025110604j:image

ここは倉庫をリノベした日本初サイクリスト向けに特化した、複合施設ONOMICHI U2です。

尾道がお洒落になってる✨

私の好きなユーチューバーの奥平さんが訪れていたので、是非来てみたかった場所。f:id:colochancafe:20221025110600j:image

レストラン、セレクトショップ等が入っていて店内はお洒落✨f:id:colochancafe:20221025110610j:image

奥には、ホテルも併設されています。
f:id:colochancafe:20221025110554j:image

夕暮れが綺麗✨すぎて、

それに何より大好きな友人と一緒で何だかとても幸せでした。←前にも書いてる。

また来たくなってしまう…

 

この後、レトロな尾道商店街にある居酒屋で腹ごしらえ。

尾道ラーメンを頂きました。本場はやっぱり美味しい!

f:id:colochancafe:20221025110548j:image

尾道駅からJRで福山に向かいました。

尾道駅もとても綺麗になってます。

駅の上はお洒落な休憩所があり、

電車を待っている間グランピング気分⛺で星空を眺めて休憩。

ホテルも併設されています。

 

f:id:colochancafe:20221025110551j:image

福山駅に着きました🚊

駅がとても綺麗になっていました。

人の乗り降りが多く、賑わってる!

駅前のキャスパがない。サントークではなくサンステになってる。

ホテルが沢山ある!

 

福山城のライトアップが綺麗すぎる

f:id:colochancafe:20221025110607j:image

美しい夜🌙の福山城の照明監修は、

世界的に有名な照明デザイナー石井幹子さんだそうです。

 

この日福山城そばのホテルに泊まりました。

つづく

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村