ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

倉敷 尾道 しまなみ海道 福山旅行⑥

f:id:colochancafe:20221024144128j:image
f:id:colochancafe:20221024144138j:image

2日目 その2

瀬戸田港から路線バスで5分程の場所にあるサンセットビーチ🏖へ向かいました♪

私がこの旅で一番行きたかった場所。

20年程前、まだ子供たちが小さかった頃に数回行ったことがある浜辺です。

 

その日は冬の夕日が沈む迄、人がまばらで浜辺を殆ど家族で独り占めしていました。

ただ波の音が聞こえるだけで、長女と貝殻をずーっと拾っていました。

主人は浜辺の奥の方から海に向かってハイハイしてくる次女を見守っていました。

この記憶が私のとても幸せな思い出なんです。

どうしても、もう一度この場所を訪れたくて来てしまいました♪

 

思い出の昭和な遊具はなくなっていました。

トイレがきれいになっていて、サイクリング乗り場が出来ていました。

すごい数の自転車!

でも、サンセットビーチ🏖はやっぱりいい所✨

綺麗な浜辺!

 

太陽の位置が高くて、最終の船に乗っても夕日は浜辺で見れないな( ^ω^)・f:id:colochancafe:20221024144131j:image
f:id:colochancafe:20221024144124j:image
f:id:colochancafe:20221024144134j:image

帰りの船の中で、船の会社の方が私を席まで呼びに来てくれました。

「ここに座りな。サンセット🌇が見れるから…」っと、

こっそり船の後方甲板に椅子を出して席を作ってくれました。

今朝船に乗る時、

「(時間的に)サンセットビーチの夕日を見ることができないのが残念だな~」

っと、話していたのを覚えてくれていたんです!

なんて心優しい方でしょう✨

 

夕日🌇綺麗でした!!

ありがとうございました♪

また素敵な思い出が出来てしまった😊f:id:colochancafe:20221024144120j:image

船は尾道港に帰ります。

つづく

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

<

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村