ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

ハロウィン🎃ライト&安いお米

f:id:colochancafe:20221001152658j:image

 

昨日は上手なお買い物を2つしました♪

1つ目は、写真のかぼちゃ🎃ライト。

キャン★ドゥで100円で購入しました。

実は私の部屋の照明の常夜灯が壊れているため、

就寝時、お部屋が真っ暗だったので、

このライトが夜はいいお仕事をしてくれます(^^♪f:id:colochancafe:20221001152652j:image

お部屋の隅っこに飾ってみました♪

ささやかに光ってかわいい♪

(単三電池2本が必要です。)

 

2つ目は、”青森まっしぐら”というお米。

行きつけのドラッグストアで、なんと5㌔1000円で購入!!

こんな安いお米を買ったのは初めて!

わ~い!!家計が大助かり😊

f:id:colochancafe:20221001152655j:image


【精米】 青森県産 まっしぐら 5kg

Amazonレビューで確認したら、けっこういい評価でした。

なので、安心(^^♪

 

安いお米でも美味しく食べる方法はある!

私は安くて美味しくないお米には、

みりんを3合に対して大さじ1杯程入れて炊いています。

手軽に美味しくなります。

お酒やはちみつ、油でも美味しくなりますよ。

また、混ぜご飯にしてしまえば、ふつうに美味しいです!(^^)!

 

今週は愛犬と長女が1週間帰ってくるので、さつま芋の炊き込みご飯でも作ろうかな…

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村