ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

あひる雲のおかげかな♪

f:id:colochancafe:20221005161602j:image

公園散歩で、かわいいあひる雲を発見♪

見つけただけでラッキーな気分になりました(^^♪

 

ここ数ヶ月間スマホで電話している時、

相手の声が殆ど聞こえなくて困っていました。

スピーカーホンにして話していたので、近くにいる人に会話がまる聞こえ(;´д`)トホホ

音量調節をいじっても、電源オンオフしてもダメ。

appleのカスタマーセンターに問い合わせて、色々試しましたがやはりダメ。

”故障の可能性があるのでショップに行って修理してもらって下さい。”っと。

 

昨日たまたまappleショップの近くまで用事があったので、

ついでに行ってみようと・・・・

向かった隣の店にY!mobileのお店があり、

店員のお兄さんがこちらをニコッと目が合い、話かけてきてくれた(いらっしゃいませみたいな…)ので事情を話すと、

スマホを見せてと言われたので見せると、

「これは!!液晶カバーがスピーカー部分をふさいでますよ‼」っと、お兄さん。

「え~!! そういうこと?!」

そういえば、あの時カバーを張り替えたっけ…

画面上部の細長い小さな穴がスピーカーでした。

カバーを剝がしたら、ちゃんと聞こえるようになりました😊

appleショップの人じゃないのに…Y!mobileのお兄さん本当にありがとう♪

よかったよかった😊

問題解決!! 

あひる雲を見たせいかしら✨

夏の空もいいけど、優しい秋の空も癒されます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村