ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

働き方の軌道修正

 

f:id:colochancafe:20230616050409j:image

明月院にて、紫陽花の葉たちを下から見たところ。

来週から1ヶ月・週4日のお仕事をすることにしました。

今迄は短期週5のお仕事でガッツリ稼いでいましたが、母のこともフォローしていきたいので。本格的に始動するのは来月からですが。

これから先も短期で週5ではなく週3.4日もお仕事をしていきたい思っています。

 

短期の事務職で週5のお仕事はけっこうありますが、3.4日の短期はあまりありません。

ランチのお店もないような場所が職場なので、きっと選考に通ったのでしょう♪

自宅から少し遠いし条件はよくないのですが、外で働くと大変な事も多々ありますが、

いい事が沢山‼ なんたって!お給料が頂ける(^^♪。お仕事を通して自分に新しいスキルが身につき経験が積める、新しい出会いがある。

その場限りでも、気持ちよく過ごせたらそれでいいんです♪ 

 

娘には、同じところで長く働いた方がスキルもどんどんあがるし、仕事もその都度覚えなくていいし楽なんじゃないの?と言われます。

でも、終わりが決っているので、気が楽なんです。

この働き方が今の私には合っているみたい。

 

服を選び、お化粧をし、姿勢を気にしたり表情を気にしたりetc…人から見られることを意識する場があることで、気持ちがポジティブになります。

通勤時間においては姿勢を意識して歩くこと、満員ではあるけれど好きな電車に乗り、車窓、人々のファッションを観て楽しんだり、タブレットで本を読んで少し知的になったりetc

軽くて、画面の明るさがグ~!

     プライム会員には無料で読める本が沢山あります♪

 

また、普段は実家や買い物はマイカー移動なので、殆ど歩くことはありませんが、通勤は強制的に沢山歩くので健康的!

寄り道も楽しい♪

 

母とは、毎日電話とアレクサでの顔出し会話でフォローし、お仕事のない日は今迄通り、一緒にお買い物、少しの家事のお手伝い&ランチをしようと思います。

まだお仕事開始まで日はありますが、ワクワクドキドキ♪

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村