ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

WONKのライブに行ってきました♪

 

f:id:colochancafe:20230620162707j:image

先日、次女とビルボード横浜へWONKのライブに行ってきました♪

WONKはエクスペリメンタル・ソウルバンドです。

ソウルミュージックをベースに実験的な要素を取り入れた音楽のこととのこと。

↑チャットGPTにこの意味を教えてもらいました。

 

全て英語の楽曲で何を言っているのか殆どわからないのですが、

ボーカルの長塚さんの声は、クリストファークロスやエンヤの美声と肩を並べる程透明感があり美しく、綺麗な音を奏でている楽器のよう~✨

キングヌの白日を演奏された江崎さんのソロピアノ伴奏に長塚さんの美声がお洒落にマッチしていてウットリ~✨

こんなに繊細なドラムの演奏があるとは!シンバルの音色にこんなに癒されるなんて‼

 

ライブ中は、すっかりWONKの世界に引き込まれました。

ここはライブ会場なんだけど…まるで霧のかかった不思議な世界にいるようで、異国にいるようでetc…うっとり~…

 

最後の曲に近づくとボーカルの長塚さんが、「みんな立って踊りましょう♪」っと、

声掛けをされ観客全員スタンディング。

ミラーボールがクルクル回ってダンスホールに!

私は踊れないけど、体をゆらゆら~。

「楽しい~♪」

この瞬間、暗黒のコロナは終わったと思いました。

日常ではマスクをまだつけていますが…

 

最高のライブでした。

WONK、素敵な時間をありがとう💛

f:id:colochancafe:20230620162701j:image
f:id:colochancafe:20230620162717j:image

ビルボードの入り口もお洒落です。

f:id:colochancafe:20230620162710j:image

WONKのカクテルもありました🍸
f:id:colochancafe:20230620162704j:image
カクテル🍸を飲みながら、ライブ鑑賞♪

次女は「大人の世界に入ってしまった。」

な~んて言ってたけど、君は既に二十歳すぎてるのよ。
f:id:colochancafe:20230620162713j:image


WONK アナログ盤「CASTOR」&「POLLUX」2枚セット

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もブログにご訪問頂きありがとうございました♪