ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

おもてなしのためリビングを大掃除

f:id:colochancafe:20220812122748j:image

玄関におもてなしのお花を飾りました。

花瓶を最近割ってしまったのをうっかり忘れていて…リラクマのお茶ポットでかわいく代用♪

 

おもてなしのためリビングなどを大掃除しました。

長女の彼が挨拶に来るので。

 

洗濯したものは

クッションカバー、扇風機カバー、エアコンカバー、カーテン、玄関マット。

 

普段掃除しない場所を掃除しました。

電気のカバー&電球、窓&窓枠、カーテンレール、ソファー家具をきれいに拭く、

玄関の内外床をクレンザーで磨き上げる(不要なスポンジでゴシゴシ!綺麗になります)

小物類をしまい込む。

床掃除はいつもと同じ。トイレ&洗面所は念入り掃除し、新しいタオルをセット。

 

最後にリビングと玄関に、ささやかなお花🌸を飾って終了です。

 

しかし、まだやることはある!!

そのあとは、唐揚げを沢山揚げて←今回は柚子胡椒と豆板醤の2パターン。

昨日準備しておいたお料理もあります)

 

それから、お着換えして(汗ビッショリ💦になった。)

靴下も履いて(^^♪、髪を整え化粧して…家族も同様に。

これでやっと、おもてなし準備完了~!

 

精一杯のおもてなし準備をしたためでしょうか?

笑顔で気持ちよくお出迎えでき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました♪

高価なお料理でもないし(我が家の定番のもの)

お寿司の出前はしました←格好つけました(^^♪

お花もスーパーで売っているものです。

 

お家が綺麗✨になってよかった!

 

彼が帰った後は

大イベントが終わり、ほっとした後すぐに疲れが急に出て、

愛犬とず~っと3時間位、ゴロゴロ。

今日もまだ、愛犬とず~っとゴロゴロ。

 

長女が幸せでありますように💛

 

ご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村