ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

更年期3

f:id:colochancafe:20220527224759j:image

稲村ヶ崎

半年前から肩が痛い。

(動かさないでいる分には痛みはないのですが)

寝返りする時、腕をどこかにぶつけた時等痛い。

 

半年経っても痛みが治まらないので、

意を決して病院へ行きました。

診断結果は50肩!

暫くリハビリに通うことになりそうです(;´д`)

 

 

50肩は、肩の組織が老化?した状態で活動的な生活を送ることで、

肩へ負担が大きくなって起こるようです

👇

☆心当たり

●スイッチのゲーム「リングフィットアドベンチャー」の

リングコンの負荷をが強い?

スマホの見過ぎか?

●パソコン作業時の姿勢が原因か?

 

ストレッチ、リハビリ、&上記の生活習慣を改善し、

早く50肩を治したいです‼

 

それからホットフラッシュも以前より酷くはありませんが、

また始まりました😢

 

汗の味方!ユニクロのエアリズムの新しいTシャツが欲しくなってきました。

感謝祭が始まりましたね!(5/27~6/6)

行かなくちゃ!

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ