ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

ベッドの上で頭の中でグルグル考えた事…ひとりごと

f:id:colochancafe:20230723061949j:image

これはダイソーで売っている羊毛フェルトのキット。

前から作ってみたいと思っていました。

そして、意を決して作ってみました。

テレビを聴きながら⁈針でツンツン初挑戦…製作時間は4時間も!

丁寧につくったら、もっと時間はかかると思います。

全然見本とは違うけど、出来ました‼

見てるだけで笑える~!(^^)

変顔パンダ🐼

f:id:colochancafe:20230723061946j:image

また作ってみたくなった。

今日は久々に、コロナ復帰後母と買い物に行く予定なので、ダイソーに行ってまた羊毛フェルトのキットを買おうと思います♪

ワクワク♪

 

ワクワクといえば…

こののんびりゴロゴロベッドの中にいることの長かった五日間、頭の中でグルグル色々考えました。

私はこれから何しよう⁈どうしたい⁈っと。

私を取り巻く人は何が好きで何してる?とか。

●お料理の食材、調味料に拘りお料理好きな人

●ひたすら漫画・ディズニーランドが好きな人

●韓国ドラマに没頭する人

●中国ドラマに没頭する人

●お花が好きでアレンジメントのプロな人

●刺繍、ピアノにはまる人

●英語の勉強をずっと続ける人

●仕事に精を出し続ける人

●ヨガにパン作りにはまる人

●山登りに夢中になる人

●絵本の活動を続ける人

ちょっと考えたら、みんな色々で、誰一人同じ趣味の人がいない。

 

じゃあ私は何したいの⁈

って、メルカリのアプリを眺めていたらどんどん思い浮かぶ。

羊毛フェルトの人形作り←急に増えた趣味😊

●要らない布でベッドカバー作り←パッチワーク

●ベッドの枕元の棚を作りたい←板とレンガで

●絵を描きたい

●色々作って、描いて…先々はメルカリとかで売れたら楽しいな。

●短期派遣で事務はほどほどに、コール📞のお仕事をしていきたい。

→自分の声と話し方が実はコンプレックスなので仕事を通して改善したい。

●旅行に行きたい

色々やりたいことあるけど、考えているだけでできるとはかぎらない…

 

今の仕事はコロナのため1週間早く早期退職したので、

(秋にも募集するから、また来てねっと営業担当の方に温かいお言葉を頂きました。途中リタイアでご迷惑をかけた分、リピートして頑張ってお仕事で恩返ししたいです。)

次のお仕事まで2週間のお暇ができました。

大体、意志薄弱な私は日常生活の雑用やスマホ&ネットフリックスで時間が消えていきますが😢、 隙間時間に少しでもやりたいことをしたいです。

 

早起きとブログのお蔭で、みんなが起きてくる前に前向きな心を作れました♪

コロナはたぶん完治した感じ、喉も痛くない!とても元気😊

さあ、これから洗濯物、お掃除、朝ごはんリングフィット、その後は実家へGO!

 

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村