ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

待機期間は終了したが…ひとりごと

5日間の待期期間は終了しましたが…喉は完治せず😢

●痛くはないけど、話すと疲れる。

●大きな声は出したくない。

●痰がからむ。

●声が鼻声。

こんな調子なので、よく飴を舐めています。

 

次女は私がコロナを発症してから4日後に発症!

3日間は高熱が続き…今は、

●喉の炎症が酷い

●味覚無し

 

学校に行かないと単位が取れないし、友達との旅行も?…😢

ごめんね!うつしちゃて😢

 

主人は何とか今のところ発症していません。

 

 

母の病院に付き添った翌日、母が喉の痛みと鼻水で辛そうだったから心配していたら、

なんと!その晩、私が喉が痛くて眠れず…たぶんこの瞬間に、私は感染したと思う。

ただ、母は軽症でほぼ2日で完治‼

すごい回復力‼

 

感染後の経過は個人差が大きすぎる。

高齢者の方が重症になると思っていたが、我が家の場合は若者が重症化。

なぜ?

 

★突然のコロナ感染で役にたつもの紹介致します★

とりあえず、病院に行く前にお家でコロナチェック!

備えておくと安心。そんなにお高くないです。

直ぐに計れて便利です。

冷えピタは普段から常備必須!

喉が痛い時は、これが喉にいいんです。美味しいしホッとします💛
しょうが&はちみつは王道!
手作りの大根飴もグーでした。
大根を細かく切ってはちみつに一晩漬けたらできあがり。お湯で割って飲みます🍵

色々な種類の飴を食べましたが、やはりしょうがはちみつが私は№1

家の中でも、寝ている時も喉を守ってくれるマスクは必需!
冷感マスクは普通の物より、涼しくて息がしやすいです。
これがあるとやはり安心!
夏場はクーラーをかけて部屋を締切にしている状態が長いので、空気清浄は大切です!

今日もご訪問頂きありがとうございました♪
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね💛

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村