ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

座椅子と三角クッション

 

今日は解放感があり、朝からごろちゃんDAYにしようと思ったのですが、

(お仕事が無事終了。次のお仕事迄1か月フリー!(^^)!)

お天気がいいせいで⁈

体が主婦モードで何故だか動く!

掃除、洗濯、布団干し。

先日愛犬が帰省していたので、愛犬の為の階段絨毯やおもちゃ、ベッドの片付けetc…

肋骨の痛みは激痛は無くなり、寝起き等体制を変える時だけとなりました。

速足で歩けるようになりました。

運転も出来ます。

また体調不良になって家族に迷惑をかけないように、

あまり調子にのって動かないようにしなくては!

 

前置きが長くなってしまいましたが、お家で療養中に⁈安静にするために購入してよかった物をご紹介致します。

1つ目はリクライニングのできる座椅子です。

寝起き動作をする際、角度を付けられるので肋骨の痛みを軽減できました。

頭の高さまで座面があり、足全体が乗るので長時間座っていられます。

(お尻に根が生えますが😊)

主人が夕飯後は、この座椅子を占領!

今では我が家で大人気の寛ぎの場所になりました♪


WLIVE 座椅子 ふあふあ 座椅子ソファー 42段階リクライニング フロアチェア マイクロファイバー生地 ブラウン

 

2つ目は、三角クッションです。

下部を折り畳むと四角になるので、

枕の下にひいて、起床時の痛みを軽減する為に購入したのですが、

実際は座椅子に座って膝の上でスマホをいじったり、おやつを食べる時にテーブル代わりに毎日使用しております。

軽くていい!


Meiz 三角クッション 三角枕 枕 背もたれ クッション 腰枕 ポリウレタンフォーム 睡眠 母の日 プレゼント 敬老の日 足まくら なだらか枕 横向き寝 快眠サポート 高反発 ベルボア生地 洗える 父の日 体位変換 妊婦 お年寄り グレー

 

3つ目はネックピローです。

座り姿勢でじっとしていると首が痛くなるので、首凝り防止の為に購入しました。

首と頭が安定するのでいい!


LUXSURE ネックピロー 飛行機 低反発 首枕 一体式収納袋 携帯枕 まくら U型 コンパクト 首まくら カバー洗濯可 持ち運び便利 飛行機/車/バス/新幹線/ソファ/椅子に適用 お昼寝/仮眠用 プレゼントに最適 (グレー)

 

 

体が故障して、不快感を軽減する為に思いもよらぬ買い物をしちゃいました。

出費が増えてしまった( ;∀;)

結果、我が家は居心地のいい空間が増えてよかったのかもしれません。

居心地が良すぎて動けなくなり、

ネットフリックスをついつい見続けてしまう…

というわけで、ブログを書いた後は、

お気に入りの座椅子で、お気に入りの漫画の「ハンターハンター」でも読もうと思います。

最新刊を買ったのはいいのですが、前巻までのストーリーを殆ど忘れていて、

暗黒大陸編から読み直しているところ。

私も脳の老化が進んでいるのか……

1冊読んだら、母に会いに実家にGO!

 

皆様も体の故障には気を付けて下さいね♪

今日もご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ