ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行①

先日、1泊2日で伊豆旅行へ。

今回の旅の目的は伊豆の国パノラマパークと堂ヶ島の青の洞窟を観光することです。

堂ヶ島の青の洞窟は、スマホの待ち受け画面にするほど、以前から訪れたかった場所。

まずは、伊豆の国パノラマパークへ向けてGO!

三島まで新幹線で→三島~伊豆長岡まで伊豆急行で→伊豆長岡から路線バスでパンラマパークへ向かいました。

なんと派手な!ラブライブのラッピングバス🚌に乗りました。f:id:colochancafe:20230607132024j:image

伊豆の国パノラマパークに到着。

あれ?なんでこんなに閑散としているの⁈

内部では店内を整えている人影が見えたので、「すみません!今日は営業してないのですか?」っと、中にいた方に尋ねてみると、メンテナンスのため営業していないとのこと。

「7月中にきれいになってリニューアルオープンするので、また来てくださいね。」

と言われたけど、はいまた来ますなんて、そんな気軽にここまで来れる距離じゃないのよ~😢 ホームページで確認するのを見過ごしてました( ;∀;)赤字で書いてほしかった…

ショック‼

落ち込んでばかりいられないので、色々考えた末、行先を修善寺へ変更することに決めました。

アクシデントも心に残る楽しい思い出になるはず(^^♪

伊豆長岡まで🚌で戻り、また伊豆急に乗って修善寺下車→路線バスに乗って修善寺温泉に到着‼

🚌を降りると、緑が綺麗で、爽やかな川の流れる音が聞こえてきました♪

川の水もとてもきれいです✨

町並みもノスタルジックでいい感じ。

写真上は空海が開いたとされる修善寺温泉発祥の地「独鈷の湯」です。

現在は見学のみ。

ここは、修善寺ではなく修禅寺

疲れた足を足湯で少し休ませのんびり~♪

中心部を流れる桂川です。

願いをかけて、この橋を渡ると恋が上手するとのこと。

ロマンチック💛

ここは日枝神社

樹木がとてもりっぱで、パワーを感じました✨

ここは、竹林の小径です。

写真にはありませんが中央に円形の休憩所があります。

竹林散歩は気持ちいい~😊

緑の多い桂川沿いも、散歩道が整っていて歩いていると気持ちがよかったです。

修善寺散策を大体1時間半くらいして、🚌でまた伊豆長岡へ戻り→東海バス80駅くらいを乗って(約2時間)堂ヶ島へ向かいました。

ノスタルジックな町並み、緑の綺麗な山々、綺麗な川、煌めく海の車窓を楽しみながら、車内でなぜか地元の方と話しがはずみ、その方が土肥温泉(乗車してから1時間以上)で下車するまで、ずっとおしゃべりしていました♪

非日常で過ごす中での、こんな思いがけない出来事が面白い!

堂ヶ島編へつづく…

今日もご訪問頂きありがとうございました♪