ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

ウクレレ1

f:id:colochancafe:20220618132618j:image

ずっと楽しみにしていたウクレレサークルへ初めて参加しました。

ウクレレを通してメンバーの方や先生とおしゃべりしたり、思いっきり気持ちよく音を出してみんなで演奏して楽しい時間を過ごしました♪

1時間が、あっという間!

とても充実!

来月も参加してみようかな。

 

およそ15年以上前、1年程ウクレレを習っていいました。

きっかけは、ウクレレをゴミ捨て場で拾ったこと🫢と、

たまたま、その頃住んでいたマンション横のショッピングモールでウクレレ教室がスタートした事がきっかけでした。

 

教室メンバーで老人ホームに慰安演奏に行ったりして、ウクレレ生活は充実していたのですが

転勤族だった為、引越しや子育て、パート…で、すっかりウクレレとはご無沙汰していました。

 

15年のブランクはあるけど、

下手でもウクレレは楽しい♪

弾いていると気持ちがポジティブになるから不思議!

きれいな音に癒される

何となく、ちょっとした隙間時間に楽譜を見ながら弾きたい曲を弾くんです。

それでいいんです😊

一生懸命は弾かないで、好きなように弾いてます。

私のウクレレはずっと自由〜♪

 

ご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村