ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

リングフィットアドベンチャー 1

昨年の10月から、健康維持のためにスイッチのゲーム「リングフィットアドベンチャー」をプレイしています。

飽きっぽい私が7ヶ月も続いています。

スポーツジムに通い始めてすぐにコロナ禍となり、ジムが休業してやる気がダウンしたことも影響しましたが、最初は張り切って通うのですが通うのが億劫になり続きませんでした。

 

「リングフィットアドベンチャー」は、、付属のリングコンとレッグバンドで、全身運動をしながら、世界を救う冒険をするアドベンチャーゲームです。

 

★ハマった理由は

●家で好きな時にできる。

●ゲームの中の人が「頑張って!」「その調子!」声を出して応援してくれる。

●「水分取ろうね♪」と、声掛けしてくれる。

●「今日はここまでにしませんか」と終了を促してくれる。

●筋トレやヨガで悪者を倒す。→達成感!

●ストーリーが進み、自分のレベルが上がると嬉しい♪

●若い頃からドラクエ・FF等のロールプレイングゲームが好きだった事。

●何より楽しい♪

◎腰痛が改善した事!!

◎便通がいい感じ(^^♪

 

現在レベル184です!

f:id:colochancafe:20220507113457j:image

 

最初は瘦せる事が目的でしたが、

私のプレイ時間は、一日30分程なので正直痩せる効果は殆ど出ておりません。

 

しかし、朝食後にプレイすると、

やる気スイッチが入る気がします。→精神的にいいみたい♪

また、私はヘルニア持ちなので「腰が重いな」「少し腰が痛いな」と感じる時に

プレイすると改善するので、

今は痩せる目的ではなく健康維持のためにプレイしています。

 

なお、運動のスキルセットは自分が好きなものを選べます。

運動負荷も調節可能です。f:id:colochancafe:20220507113523j:image

大好きなスワイショウ

 

ゲーム終了後にはスタティックストレッチをします。これが気持ちいいんです。身体が喜ぶ感じ♪

f:id:colochancafe:20220507113934j:image 

 

ジムの代わりに「リングフィットアドベンチャー」もおススメですよ♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村