ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

トイレのつまりは心の詰まり 

江の島の海♪


つい先日の夜トイレが詰まり、しかも水が便器から溢れ大変でした😢

解消する為、

まずは100均に行きラバーカップをゲットして、

マスクとサングラスを装着後、すっぽんすっぽんしようとすると、

ラバーカップグニャっとなり使いものにならない😢

スーパーに行きしっかりしたラバーカップをゲット!

すっぽんすっぽんと何度もするが、反応なし😢

 

なんで!!

困った!!

👇

24時間対応の業者にお願いすることに。

念のため、トイレを外してもらい、しっかり原因究明してもらうことにしました。

料金はかかるけど仕方ない。

3年前にトイレリフォームしたばかりなのに、何で❓

その結果、なんと配管に配管の切ったものが入っていたことがわかりΣ(・□・;)

しかもパッキンもゆるいものでした。

業者の方は、「よく今まで大丈夫でしたね?流れが悪かったのではないですか?」

っと。

高圧洗浄もしっかりして頂き、つまり解消✨気分爽快!!

 

料金は8万円も…ガーン😨

 

作業の間に写真も沢山撮って下さり丁寧な説明もあり本当にいい業者さんでした。

朝の3時半までかかるとは思いませんでしたが😢

次の日はすっかり寝不足・・・

👇

リフォーム業者に事情を話し、只今修理料金を立て替えて貰うため交渉中です。

菓子折りは持ってきましたが、まだ返金には至っていません。

数日後連絡がある約束です。

 

トイレがつまった時のスピリチュアルな意味は

不要な気持ちを溜め込んでいる時だそうです。

私に関していえば、最近職場や友人の人間関係に悩んでいました。

気持ちが落ちることが多かったです。

どんより気分が心の奥にいつも存在していました。

 

つまり解消の翌日、

たまたま久々に仲良しの友人とランチの約束をしていたので、

お互いに積もりに積もった沢山の話をしたら、

問題解決はしていないけど、気持ちが晴れやかになりました😊

トイレの詰まり解消!!

友人とのおしゃべり♪

心に詰まっていたものが解消された感じ♪

(まだ残ってはいるけど、よし‼)

 

その日は寝不足にも拘らず、水回りの掃除をせっせとしました❕

家の水回りは、普段から綺麗✨にしよう!っと、

心から思った一日でした…(;´д`)トホホ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ころちゃんカフェ - にほんブログ村