ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

再発😢

 

今日は日曜。

まだ家族は寝ています。

私はこの一人時間が大好きです。

ユーチューブを観たり、ホワイトボードに今日したいことを書き出したり…

 

今日は久しぶりのブログを書く事にしました。

ご無沙汰だというのに今日一番に書きたいと思ったことは、

なんと!昨日寝る前に痔が再発したこと。

昨年の夏前にすっかり完治したのに( ;∀;)

もうならないと思っていたのに。

お医者様のいう通り、水分はしっかりとっていたつもりだったのに。

 

私は毎年2月の寒い日に必ず痔になります。

痛くなく、出血だけです。

やはり今年もなりました。

 

先週半ばに久しぶりにお腹を壊しました。

原因は、

たぶん寒い日だったのに、昼休みに外食の為コートを羽織らず外に出て体を冷やしました。

その日を境に腰痛の復活、お腹も不調気味。

昨日は部屋の中がいつもより暖かく感じたので暖房もつけませんでした。

これも原因か。

最近は手抜きで、仕事帰りに揚げ物総菜を買ったり(割引の(^^♪)、

寒い日だというのに、缶酎ハイをご褒美とばかりに飲んだり、甘いものを食べたり、

朝ごはんは簡単に菓子パンにバナナと…

リングフィットアドベンチャーも週末だけだったりで。

 

痔が酷くなる前にサッサと治そうと思います。

 

対策は、

●朝ごはんはパンからお餅かご飯に変更 

 冷凍おにぎりを沢山作る!

グルテンを控えて腹痛予防 

 

●アルコールは週末だけ。

 ビール&缶酎ハイからホットウイスキーホットワインへ変更。

身体を冷やしてはダメ

 

ショーツの上から肛門あたりへカイロを毎日貼る。

血行をよくする。

気持ちいい♪

 

肛門は座っている時間が長いとうっ血が起こりやすい場所なので、

温めて血液を内蔵に巡らせると体調が改善するらしいです。

 

鍋物の回数を増やす

温かい野菜が簡単に沢山摂れる。

元気モリモリ!

 

皆様も体調にはくれぐれも気を付けて下さいね♪

元気が一番!!

今日もご訪問頂きありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村</pPVアクセスランキング にほんブログ村>


優月美人 よもぎ温座パット 18個入り (6個入り X 3)