ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

リングフィットアドベンチャー 2

f:id:colochancafe:20220720174049j:image

昨年10月から始めたリングフィットアドベンチャー

(途中から50肩になり休む日が多くなりましたが)

なんと昨日クリアしました🎉

f:id:colochancafe:20220720173814j:image
f:id:colochancafe:20220720174956j:image
f:id:colochancafe:20220720174953j:image

こんなに押し込んでいたなんて!!

リングコンの無理な押し込みが、たぶん50肩の原因です。

筋肉がないのに、鍛えたい一心で負荷リングを上げていた為だと思います。

無理してはいけません…今だに治りません😢
セルヴァン チタン肩サポーター グレー
お値段が良心的!

寝る時にパジャマの上から装着しています。

寝返りが少し楽にでき、冷え防止に役立っています。

50肩は冷やすとよくないみたいなので。


f:id:colochancafe:20220720174949j:image

最後のボス戦は活動時間は20分で、消費カロリーはおよそ70kcal!

汗ビッショリ💦

けっこうな運動量だったため、その晩はよく眠れました。

しかも翌日は内股が筋肉痛!(スクワット動作多かった)

やりきった感じ🎊

 

ゲームはクリアしましたが、

リングコンの押し込みはズル⁇しながら、

健康維持と精神衛生の為に2週目をプレイしたいと思います♪

映像がFFくらい素敵だといいのになぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村