ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リングフィットアドベンチャー④

筋トレゲームのリングフィットアドベンチャーは2年以上続けております。 お休みの日は、朝食&家事を一通り済ませてからゲームで筋トレ♪ 完全に日々のルーティーンになっています。 以前より腰痛は軽くなっているし、ヘルニアの再発もしておりません 昨年私…

朝からモヤモヤ独り言

朝食後、自分のためにクリームソーダを作りました♪ 美味しい~。 昨日は、中学の友人2人と年に1度の飲み会でした。 今の話題といえば、大きくなった子供の話は無く、仕事と親の事が殆ど。 楽しく飲み食べ、また来年会おうねと約束をし別れたのですが… その…

実家の片付け①

散歩で見かけた紫陽花きれい~♪ 父が亡くなってからあっという間に10年が経ちました。 この10年で、実家は片付けられていないお家になりました( ;∀;) 私が片付けようとすると、母に「やらなくていい!!」と超不機嫌になるので、なかなか手をつけられ…

WONKのライブに行ってきました♪

先日、次女とビルボード横浜へWONKのライブに行ってきました♪ WONKはエクスペリメンタル・ソウルバンドです。 (ソウルミュージックをベースに実験的な要素を取り入れた音楽のこととのこと。 ↑チャットGPTにこの意味を教えてもらいました。) 全て英語の楽曲…

働き方の軌道修正

明月院にて、紫陽花の葉たちを下から見たところ。 来週から1ヶ月・週4日のお仕事をすることにしました。 短期の事務職で週5のお仕事はけっこうありますが、3.4日の短期はあまりありません。 自宅から少し遠いし条件はよくないのですが、外で働くと大変な…

母のケアマネとデーサービスが決まりました♪

春菊の花が咲きました♪(先月位に咲き始めました。) 庭で育てた春菊の葉を食べずに放置していたら、綺麗な黄色いお花が✨ 過去ブログにも書きましたが、高齢の一人暮らしの母は手退院後は、怪我の後遺症や運動不足からあちこち痛いようです。 そんなある日、…

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行④

前回ブログの続きです。 翌日朝も露天風呂を独り占め⁈ 湯上り後は、ホテルの朝食を頂きました 夕飯同様に最高の朝ごはんでした。 美味しすぎて、主人より沢山を食べてしまいました3杯も お味噌汁はカニと金目鯛のあら汁です。 こちらも美味しすぎて、3杯頂…

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行③ 夕飯

前回のブログ続きです。 ホテルの方が「夕日が観えますよ。」っと、知らせに来てくれました。 少し曇っていたので、夕日が沈むところは残念ながら観ることはできませんでしたが、 ピンクの空は本当に綺麗で、行ったことはないけど天国みたい✨ 時間が止まって…

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行②

1日目の続きです。 東海バスで伊豆長岡からおよそ2時間、80バス停を経て堂ヶ島温泉に到着‼ こんなに波は穏やかなのに、この日は洞窟めぐりの船は出航しないとのこと( ;∀;) 仕方がないので、気を取り直し堂ヶ島公園を散策しました。 遊歩道をどんどん歩…

伊豆修善寺&堂ヶ島旅行①

先日、1泊2日で伊豆旅行へ。 今回の旅の目的は伊豆の国パノラマパークと堂ヶ島の青の洞窟を観光することです。 堂ヶ島の青の洞窟は、スマホの待ち受け画面にするほど、以前から訪れたかった場所。 まずは、伊豆の国パノラマパークへ向けてGO! 三島まで新幹…

グーグルアドセンス合格しました🎊

昨日、グーグルアドセンス合格通知がきました このブログは無料のはてなブログですが、合格できました‼ 嬉しい 実は随分前に審査申請をしていて、知らぬ間に合格していたうようです。 一週間ほど前にグーグルアドセンスから「お客様のアドセンスアカウントは…