ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北鎌倉の明月院(あじさい寺)&葉祥明美術館へお出かけ

昨日はあじさいで有名な明月院へ次女と行ってきました。 まだ満開前の5分咲きの紫陽花でしたが、生まれたての若い薄緑の紫陽花は瑞々しく爽やかな感じ!フレッシュでとても綺麗でした 朝9時台に訪れたので、人出はそれ程多くなく余裕をもって紫陽花鑑賞が…

高齢の母に見守り兼ねて、アレクサをプレゼント🎁

高齢の母は一人暮らし。 ネットを検索したりして、見つけました!アレクサ!! ということで、私と母の分2台購入。 母は操作を覚える気がないので、 母の操作なしで、ビデオ通話ができるんです。 アレクサに出来る事は… 母でもアレクサに出来る事。 夏といえ…

30年ぶりに訪れた神奈川県民ホール

ライブ前に散歩した山下公園。お花が沢山あって綺麗✨ 先日、友人に誘われて神奈川県民ホールへ優里のライヴに行ってきました♪ ここを訪れるのは30年ぶりくらい。 角松敏生のライヴに行って以来。 もちろん今でも角松ファンです。 神奈川県民ホールは昔のま…

2023 母の日のプレゼント🎁

長女から母の日ということで、ヘッドスパ電動頭皮ブラシのプレゼントを貰いました。 ということで、さっそく使ってみました。 まずは、乾いた髪に使ってみました。 次は、シャンプー時に使ってみました。 顔もマッサージできます。 ドライヘッドスパの効果は…

ゴールデンウィーク最期の日

先日の早朝、逗子海岸。涼しくて気持ちいい~☀ 富士山もクッキリ奇麗に見えました。 今日はゴールデンウィーク最期の日。 雨音を聞きながら、今ブログを書いています。 この一週間はずっと愛犬と一緒だったのに、また長女と一緒にいなくなってしまいました。…