ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国ドラマにハマり、眼精疲労

先日、里山ガーデンに行ってきました♪ 淡い色合いのお花畑がきれいで癒されました。 最近、毎日中国ドラマで現実逃避しています。 初めて観た中国ドラマは 次に観たのは、 このドラマを観て、中国史に興味を持つことができ、色々なことが勉強できました。 た…

愛犬の絵を描いてみた

ハガキ大のキャンバスにアクリル絵の具で、愛犬を描きました♪ 困ってる顔が今の私の心境⁈ 母が骨折してから大体、実家と病院と買い物の同じパターンの生活を送っています。 このままでは悲しすぎる…何かしよう!っということで1年ぶりくらいに絵を描きまし…

朝活スペシャル♪

雨の稲村ケ崎(車窓) 先日、主人と朝活?!近場でお出かけしました♪ まずスタートは最近のお気に入りの場所「武蔵の森珈琲☕」でモーニング♪500円弱 これからどこへ行こうか作戦を立てたり、新聞&雑誌を読んだりのまったりタイムを満喫。 次は、稲村ケ崎…

初めてのアフタヌーンティ♪

先日、(主人はお仕事だったので、主人抜きで次女と私の二人を) 長女がボーナスが出たということで、アフタヌーンティを御馳走してくれました♪ 私にとっては、生まれて初めての憧れのアフタヌーンティ。 3人でオメカシして非日常を楽しみました♪ こんなに…

タイマーを持たされ面会

先日、赤レンガ倉庫前のお花畑に行って来ました♪ 沢山の綺麗なお花に癒されました♪ 今日は母のお見舞いに病院へ行きました。 コロナ禍前のお見舞いとは違い制限が色々ありました。 ●事前予約制。 ●ストップウォッチを渡され、15分だけ。 ●談話室での面会。…

兄嫁と

桜の花のアップ。綺麗✨ 昨日は兄嫁が実家に来てくれました。 兄はもちろん兄嫁もめったに来ませんが、母の骨折の事を知らせたら来てくれました。 母は嬉しかったのでしょう。ご機嫌でした。 帰りは駅まで兄嫁を送る途中、カフェで少し二人でおしゃべりしまし…

突然の生活の軌道修正

先日大岡川沿いをお花見♪ 桜と川のきらめきが綺麗✨ カラオケ大会、吞兵衛、屋台村、人々の笑顔…平和だぁ♪(^^♪ 先日一人暮らしの母が転倒して右手首を骨折。 (職場から仕事の目途が立ってきたので休みたい人は休んでいいよ~っとお達しがあり) なので、その…