ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目を体で感じる

一週間ぶりに庭に出てゴーヤの様子を見に行くと、 大量のゴーヤがたくさん生っていました(^^♪ 10月近いのにまだゴーヤができて嬉しい♪ 最近、平日は家事を殆どせず、お仕事ばかりしていたら、 しか~し、先週台風が来た頃から涼しくなり過ごしやすいのです…

節約始めました!*食費編*

今日は3連休の中日。 台風が来ていることもあり、お家で過ごしています。 皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか… 最近ほ~んと先々のことが不安になり (今に始まったことではありませんが…) 理由は、物価&光熱費の高騰、収入減、親の事、老化、子供の巣…

ハリー・ポッターの舞台を観劇

先日長女と「ハリー・ポッターと呪いの子」を赤坂まで観に行って来ました。 (長女がハリーポッターの大ファンで、チケットをとってくれました。 けっこうなお値段だったろうに…ありがとうね。) 久しぶりの東京。 赤坂の駅前の景色です。 劇場はTBS本社の手…

愛犬のお誕生日ケーキ🎂

先日愛犬の2歳の誕生日ケーキを作りました♪ 作り方 愛犬は大喜びで、バクバク一気に美味しそうに食べました 先日愛犬の2歳の誕生日ケーキを作りました♪ なんと犬の2歳は人間の24歳だそうです。 作り方 炊飯器でご飯とさつまいもと人参も一緒に炊き、 オ…

徳利(とっくり)ハチの巣?

昨日、玄関ドアのすぐ脇を見ると、何かある 調べてみたら、なんと!ハチの巣!! というわけで駆除開始! そして今朝、花に水やりに玄関から出ようとドアを開けたら、 ただ、ハチの巣が家に出来ると縁起がいいらしいんです。 昨日、玄関ドアのすぐ脇を見ると、…