ころちゃんカフェ♪

アラフィフのパート主婦です。更年期・健康・美容・食等々について綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームソーダ

今日で8月が終わる。 夏が終わる… この夏やり残したことは… キッチンの食品ストックの引き出しを整理してたら、 夏前にダイソーで買ったメロンシロップを発見! (作ろうと思ってそのまま放置。) そういえば、この夏はクリームソーダを作ってなかった。 よ…

干しゴーヤ

今日は久しぶりに朝から天気がよかったので、 家庭菜園で収穫したゴーヤ3本を AM11時~PM5時まで日当たりのいい場所で干しました。 こんなに小さくなり、カリカリに!! 干している間、干しあがりを想像して気分がワクワク♪ 瓶詰に入れて冷蔵庫で保存しま…

箱根でまったり

先日主人と次女と3人で箱根に一泊二日のまったり旅行をしてきました。 特に観光はせず、宿で食事とお風呂に入ってのんびりするのが目的です。 写真の通り、まずは芦ノ湖までドライブ&ランチ。 箱根は涼しい~!! 曇りだったせいでしょうか? 更年期なのに、…

リングフィットアドベンチャー3

リングフィットアドベンチャー(任天堂スイッチの筋トレゲーム)の前ステージ攻略後、 ゲームをしていませんでした。 50肩が酷くなってる~!! 原因 結果 対策 早く50肩治した~い!! 原因 ゲームをしていなかった為、体が鈍ったせいかもしれません。 リ…

冷凍さくらんぼ🍒&そうめん

食事中撮影( ´艸`) 先日の夕飯は素麺でした。夏は素麺最高です! 6月の下旬に親戚の叔母さんからお中元で頂いたサクランボが手元に届いた時には、 かなり熟れていて、 「は高価なので、いっぺんに食べてしまうのは何だかもったいないな~。」 っと思い、頂…

おもてなしのためリビングを大掃除

玄関におもてなしのお花を飾りました。 花瓶を最近割ってしまったのをうっかり忘れていて…リラクマのお茶ポットでかわいく代用♪ おもてなしのためリビングなどを大掃除しました。 洗濯したものは 普段掃除しない場所を掃除しました。 しかし、まだやることは…

部屋の移動大会

7/2の空 前の週末、部屋の移動大会をしました。 移動内容は、 部屋の移動にかかった時間は、 効果&感想 前の週末、部屋の移動大会をしました。 長女の部屋が空いたので。 移動内容は、 長女の部屋→次女の部屋 次女の部屋→主人の部屋 主人の部屋→私の部屋 部…

みなとみらい花火大会🎆

一昨日、みなとみらいの花火大会に行ってきました 久しぶりの花火大会!! とても綺麗✨で素晴らしかったです。 有料会場ではなく歩道で見ていたのですが、 充分満足できました♪ 愛犬も一緒でしたが、 ビルに反響する花火のドーンという音に全く怖がっていませ…